リモートワークの導入・運用をご提案します。

お問い合わせ電話番号
0282-27-7738

リモートワーク
~ リモートワーク・在宅勤務・サテライトオフィス ~

こんな事困ってませんか?

  • 非常時に出社できないので業務に支障が出ている
  • 優れた人事を採用したいが通勤圏内での採用が難しい
  • 事務所内に従業員の為の設備を導入できない
  • など


    リモートワークとは…

    従業員がオフィスへ出社せず、会社以外の遠隔地等から業務を行う事です。

    パソコンを使用したリモートワークには…

  • リモートワークを行う場所(自宅、サテライトオフィス等)
  • 会社のデータやシステムに接続する手段(会社への安全な接続方法:VPN接続 等)
  • お互いの状況を確認する為のコミュニケーション手段(グループウェアやチャットツール等)
  • などの用意が必要になります。

    リモートワーク

    リモートワークを導入すると…

  • 非常時にも柔軟な対応で組織運営を続けられる
  • 優れた人材を遠隔地から採用できる
  • 設備費、光熱費、交通費などのコスト削減
  • などのメリットがあります。



    リモートワークを導入する手法は…
  • VPN接続
  • ペーパーレス化
  • スキャンツール
  • 押印書類見直し
  • 電子印鑑(伝票系)
  • 電子署名(契約書)
  • ファイル共有サービス
  • クラウドストレージ
  • ビジネスチャット
  • グループウェア
  • ビデオ会議ツール
  • 音声認識・文書要約ソフト
  • IoT製品活用
  • ドローンカメラ
  • スマートグラス
  • IoTセンサー連携
  • AI-OCR
  • OCR活用 窓口業務無人化
  • クラウドPBX
  • などが挙げられます。

    リモートワーク

    << 前のページに戻る