社員の会社での働き方を紹介します! 活き活きと仕事をしていますよ!

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社員の1日 | 営業部 Aさん

 とある1日のながれ
出社
清掃・朝礼

週初め、業務開始前に15分集中して掃除をします。
その後、朝礼を行います。今日のスピーチは誰の番かな?

8:30
営業部定例会議

朝礼が終わったら営業会議を行います。
営業部全体で物件の課題確認やメンバーのスケジュールの共有を行います。

Teams・メールの確認

社内の連絡事項や営業担当からの依頼業務を確認します。
仕入先やメーカーからのメールを確認し、対応します。

10:00
受注登録

営業担当者より受注登録・発注処理の依頼を受けたら、以前作成していた見積書を基に、受注登録を行います。
型番や数量・納期予定日等を登録し、発注依頼書を発行します。

11:00
製品の手配

発注の内容に間違いや問題がないか、担当者に発注依頼書を確認してもらいます。
承認がおりたら、製品を手配します。

12:00
お昼

お弁当を作ってきたり、買ってきたりと半々ぐらい。
午後の仕事も頑張れるように、お昼はしっかり食べます。

13:00
入荷物の検品

注文した製品が入荷したら、型番と数量に間違いがないか検品します。
入荷物に検品済シールを貼り付けて、入荷したことを担当者に伝えます。

14:00
試算表チェック・見積書作成

営業担当が作成した見積書に誤字脱字がないか、仕入見積やその他の書類と比較して 金額や型番に間違いがないかを確認します。

また、ライセンス管理もアシスタントの重要な仕事です。
有効期限を意識しながら、外回りの営業担当に代わりライセンス更新の見積書を作成します。

15:30
営業部勉強会

定期的に営業部内で勉強会が行われます。
この日は、新機種のパソコンとプリンタについて教えていただきました。

18:00
帰宅

料理が好きなので、早く帰れた日は料理を作ります。
料理はストレス発散になって良いですね。
おなか空いたー。今日は何を作ろうかな!?


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